2015年7月15日

UMEDA

2015AWスタート!黒の再来
「Yohji Yamamoto」

2015AW立ち上がり最初のブランドは…
「Yohji Yamamoto」

顧客様には以前よりお伝えしておりましたが、当店の今期立ち上がりは新規ブランドからのスタートといたします!
その名は…「Yohji Yamamoto」…って、「Yohjiなの?」と思いました?
そう、今、Yohjiなんです! 今だから…Yohjiなんです!

2015AWパリ、黒の再来!
「黒」と言えば、「Yohji Yamamoto」!

Yohji Yamamoto

皆様ご存知でしょうか?
今年1月の2015AWパリコレクション、各ブランドのショーは“真っ黒”で埋め尽くされたことを。

Yohji Yamamoto

そして、様々なメゾンが“BLACKコレクション”を展開する中、ファッションにおける「黒」と言えば「Yohji Yamamoto」を抜きに語ることはできません。

「Yohji Yamamoto」

Yohji Yamamoto

「Yohji Ymamoto」山本耀司は、81年に発表したパリコレクションで当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショウを発表。
“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こした。
賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神はモード業界に革命をもたらす。

Yohji Yamamoto

彼の打ち出したアシメトリックなカッティング、身体と服の間に空気をはらむようなシルエットは、ボディコンシャスな時代の慣習を覆すものだった。
素材感でみせるレイヤードやドレーピングで見せる独自のスタイルは、ファッションの美意識を書き変え、伝統的な男性服のスタイルを女性服に取り入れる等、彼のコレクションは性別の観念を打破したと言われる。

Yohji Yamamoto

…と書いてありますが、そんなことはどうでも良いのです。
「ただただ、男っぽく格好良い」これが私達の視点です。
後日、各アイテムのご紹介をいたします。

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